最新更新日:2020/02/28
本日:count up30
昨日:20
総数:29382
宝塚市立養護学校へようこそ!

国からの要請による臨時休校への対応について

 国からの要請による臨時休校への対応につきましては、本日2月28日(金)の午前7時30分現在においても、県教育委員会から市教育委員会への通知がないため、まだ、具体的な指示が出ておりません。
 本日中には、市教育委員会から保護者向けの文書が発出される予定です。
 文書が発出され次第配布いたしますので、しばらくお待ちください。

体験入学が始まりました

本校の小学部6年生から中学部に内部進学する児童や、市内小学校や、すみれ園から入学、転学される児童の体験入学が始まりました。
4月から、養護学校でともに笑顔あふれる学校にしていきましょう。

緊急 保護者の皆様へ、児童・生徒のみなさんへ

新年が明けました。今年もよろしくお願いいたします。
宝塚市教育委員会からのメッセージを配布文書であげさせていただいています。
また、一斉メールにても配信しています。
今年も、子ども達の安心・安全を第一に学校生活が送れるように尽力してまいります。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

委員会活動2

ぴよーんってこんな感じですね

委員会活動

12月18日の給食後、2学期最後の放送委員会の放送がありました。最後ということで、普段は二人ずつ順番に放送をしているのですが、全放送部員が集まり、放送をしました。
また、図書委員会は読み聞かせをしてくれました。スイッチを押して、聞き手のみんなといっしょに本の世界を楽しみました。委員会活動、お疲れさまでした。


11月28日 高等部が2校交流会をしました

伊丹市立伊丹特別支援学校と、本校の高等部の高等部の生徒が、本校において2校交流を行いました。阪神間の特別支援学校同士での交流ということで、今年と来年は伊丹と宝塚の2校ペアになります。
普段自分の生活圏の中で会っているかもしれない、でも、普段交流しない同世代と交流できる、よい機会となりました。

学習発表会 その4

お休みだった友達の思いも一緒に、力を出し切りました。

学習発表会  その3

全校演奏 みんなで力を合わせてがんばりました。

 小学部A・B      勇気100%
 小学部C・中学部    ブラバン甲子園
 高等部        Hero
 全員で        明日はきっといい日になる


学習発表会 その2

1 開会式
  挨拶
  学校長挨拶
  はじめの言葉(児童・生徒会より)

2 小学部A 『はらぺこあおむし ちょうちょになあれ』

3 小学部B 『盗まれたバースデーハットを取り戻せ!
       ぼくらのハッピー♡ラッキー☆バースデー!』

4 小学部C 『はたけのマジックショー』

5 中学部  『めざせ ミュージシャン』

6 高等部  『文化祭 〜絆の風船〜』

7 全校演奏 『みんながんばれ!応援ソングメドレー♪』

8 閉会式
   終わりの言葉 高等部3年生から
       


第46回 学習発表会を開催いたしました。 その1

秋晴れの今日、第46回学習発表会を行いました。
保護者の方、地域の方、安倉小学校区の方、養護学校の元教員の方、居住地交流校関係の方、多くの皆様にお集まりいただき、学習発表会を行うことができました。
たくさんの拍手をいただいて、子ども達の笑顔も輝いていたように思います。
ありがとう、ございました。


みんな元気に帰ってきました

思い出、笑顔 友情、達成感 のある修学旅行、仲間との思い出がたくさんできた修学旅行となりました。みんなが元気で、無事に2泊3日過ごせたことは、大きな自信につながったと思います。
最後の挨拶では、みんなそれぞれが、修学旅行を楽しんだことがわかる思い出の品をしっかりと、抱えていました。この経験を、今後の学校生活の糧としていきましょう。

ホテルオリジナル体験プログラムをしました



オリジナル体験プログラムで、バーテンダー体験をしました。シェイカーは笑顔でふるのが美味しくなるコツだそうです。 みんな笑顔でふれたかな。

3日目の朝を迎えました

2日目のディズニーランドはみんなとても楽しんだため、疲れて、ぐっすり眠れたようです。なかなか夢から覚めにくい人もいたようです。今日はホテルでの体験活動です。

アトラクションもいろいろと

アトラクションもいろいろと楽しみました。


ディズニーランドに到着しました

ディズニーランドに到着しました。
2つのグループにわかれて活動します。

2日目を迎えました。みんなおおむね元気です

2日目の朝を迎えました。
みんなおおむね 元気で2日目を迎えています。
朝食をしっかり食べたら、今日はディズニーランドです。


10月1日の夕食

ホテルでの1日目の夕食です。

ホテルにつきました

生徒達がホテルに着きました。
ハロウインの飾りに出迎えられたようです。
もう少ししたら、ホテルで夕食、入浴です。
ゆっくり、今日の移動の疲れを癒して、パワーチャージです。

アクアパーク品川を出ました

アクアパーク品川、楽しかったようです。
みんな、元気で出発しました。
元気で修学旅行を楽しんでいます。

アクアパーク品川を堪能



イルカショーも見ました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
宝塚市立養護学校
〒665-0822
兵庫県宝塚市安倉中6丁目1番3
TEL:0797-84-0953
FAX:0797-81-0847