最新更新日:2020/07/03
本日:count up3
昨日:46
総数:26356
通常登園が始まりました。みんなで安全な生活をしましょう

うさぎ組 初めてのお弁当日!

 今日は、みんなが楽しみにしていた、初めてのお弁当日。朝から「おにぎりを持って来たよ」「早く食べたい〜!」と、お昼になるのが待ち遠しい子どもたちでした。
さて、いよいよお弁当…!準備をしたり、いただきますのあいさつをしたりすることも、しっかりとできました。「おいしーい!」「私のは昆布が入っているんだよ」と、とてもうれしそう。
みんな、ペロリと食べることができました。あ〜おいしかったね!!

 好きな遊びでは、今日もどろんこやお砂遊びなどを、たくさんしました。雨上がりで地面が湿ってやわらかで、泥のぷにゅぷにゅが気持ちいい。砂場では、友達と声をかけあいながら掘って、川が長く伸びていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月10日配布文書について

本日6月10日、5歳児に宝塚市教育委員会からの
手紙を2枚配布しました。

4歳児については、金曜日の登園日にお渡しします。
HPでも確認できますので、ご覧ください。

長期休業日の短縮等について

6月10日保護者通知

時差登園第1日目 うさぎ組さんがんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うさぎ組さんは、今日からクラスのお友だちとの生活が始まりました。
元気に登園してきたお友だちは、先生のお話をしっかり聞いて、リュックを片づけたり、水筒のお茶を飲んだり。自分ですることを一生懸命やっていました。
手洗いもしっかりとできていました。

 今日は、お部屋でブロックやおままごとおもちゃで遊んだり、幼稚園の中を探検したりしましたよ。

 今日精いっぱいがんばっていたうさぎ組のお友だち。
明日も幼稚園でたくさん遊びましょうね。
明日はどんなことができるかな? 楽しみですね!

6月から始まります!

 6月1日は始業式、2日は入園式です。
なが〜い間、おうちで待っていてくれていた、ようちえんのみなさん、これから一緒にたくさん遊びましょうね。

 先生たちも、お花や、ウサギのぺこちゃん、お池の金魚さん、お庭に住んでいる虫さんたち…、みんなが楽しみに待っていますよ。

 写真は、今日先生がお庭で見付けたお花や虫さんです。みんなが幼稚園に来たら、きっともっとたくさん、すてきなものを発見できますよ。楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

描いたり貼ったりして遊ぼう

 おいしいラーメンを作ってね!

下をクリックしてください。
ラーメンを作ろう

5月22日時点 市立幼稚園の再開に向けた対応について

保護者のみなさま
 
 宝塚市教育委員会より、市立幼稚園の再開にむけた対応についての通知がありました。
前回お知らせした内容と、少し変わっている部分があります。
ご確認をお願いいたします。
 下をクリックしてください。

 市立幼稚園の再開に向けた対応について(お知らせ)
  <令和2年(2020年)5月22日時点>

 5月27日(水) 5歳児登園可能日 
 6月 1日(月) 5歳児始業式   
 6月 2日(火) 4歳児入園式

については、変わりありません。
よろしくお願いいたします。

描いたり貼ったりして遊ぼう!

 デコレーションしておいしいケーキを作ったり、ちょうちょにおしゃれをさせてあげてね! 
 
 「けーきをつくろう」

 「ちょうちょがあそびにきたよ」


子育ての知恵袋・つくってあそぼう(おてつだいボックス)

幼児教育センターより、楽しい遊びを教えていただきました。こちらをクリックすると、見ることができますよ。ぜひ、遊んでみてくださいね。

 ☞ 子育ての知恵袋N0.1

 ☞ つくってあそぼう(おてつだいボックス)


不審者について(注意してください)

Τwitterアカウントで「宝塚逃走中」を名乗るものが、市内在住女子を対象に付きまとい、写真を撮ると予告しているとの情報提供がありました。ハンターが走って対象者を追いかけるというテレビ番組を真似たものと思われます。公道で突然追いかけられることで、事故に遭遇するなど、危険が予想されます。子ども達だけで遊ぶようなことはないと思いますが、お子さんから目を離さないよう、お願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
宝塚市立丸橋幼稚園
〒665-0815
兵庫県宝塚市山本丸橋4丁目13-2
TEL:0797-89-4146
FAX:0797-88-4372