最新更新日:2020/05/29
本日:count up148
昨日:292
総数:110788
学校教育目標「本気・勇気・思いやり」

ついにきた!!音楽会!!

画像1画像2
 宝小での今年度は、音楽会でした。14日、16日と行われました。14日は児童鑑賞会、16日は保護者鑑賞会でした。鑑賞に足を運んで来ていただいた方々、ありがとうございました。

 両日とも宝小の体育館が、鑑賞に来ていただいた方や、真剣に鑑賞する子どもたちの熱気で、緊張感のあるコンサート会場となり、子どもたちの精いっぱいの演技を演出してくれました。各学年本番ギリギリまでたくさん練習した成果を発揮できたことと思います。
 動きのある合唱や、迫力のある合奏、見に来ていただいた方ならその良さを感じていただけたことと思います。

 次の音楽会は再来年になりますが、また子どもたちは思いっきり演技してくれることでしょう。楽しみです。

1年生 学年親睦会

画像1
 本日、1年生で授業参観をかねた、学年親睦会がありました。その内容は、1〜5組の子どもたち vs その保護者の皆さんで、玉入れでした。

 保護者の方向けのかごは少し高いところに設置していたのにもかかわらず、結果は保護者のみなさん3勝、子どもたち2勝、という結果になりました。子どもたちはかごを目指して、たくさんの玉を抱え、一生懸命取り組みことができました。それを見た保護者のみなさんも子どもたちに負けじと、玉入れをしていました。

 準備に携わっていただいた方、学年親睦会に来ていただいた方、ご苦労様でした。楽しい親睦会になったと思います。ありがとうございました。

オープンスクール

22日、23日の二日間でオープンスクールがありました。
たくさんの保護者の方に来ていただき、子ども達もはりきっっていたことでしょう。
体育の授業では、外から元気な声が聞こえてきたり、教室では集中して授業に取り組む子ども達の姿を見ていただくことができたのではないでしょうか。
中にはお家の方が授業を見学してる前で、緊張した顔で授業に取り組む子どもの姿も見うけられました。
来月にも参観日を予定しているので、是非学校へ足を運んで下さい。

1年生を迎える会

画像1画像2
 4月末に1年生を迎える会がありました。ピカピカの1年生を2〜6年生は、精一杯迎えるためにいろんな出し物をしました。
 リコーダーや鍵盤ハーモニカを使ってのステキな演奏や、劇やクイズで授業の様子や給食の様子、そうじの様子などを面白く、わかりやすく説明したりして1年生を楽しませていました。

 これから一緒に生活していく新しい仲間を迎え、しっかりしなきゃという2〜5年生の顔や、お兄さんとお姉さんに囲まれ、こらからの学校生活が楽しみだなという1年生の顔がありました。

春の校外学習(4年生)

画像1画像2
4年生が春の校外学習で服部緑地に行って来ました。
天気にも恵まれ、最高の校外学習日和でした。(少し暑すぎるぐらいでした。)

到着後、先生からの注意事項を聞いて、いよいよ自由行動がスタート!!
遊具で遊ぶ子どもがいれば、おにごっこでまわりを走り回っている子どももいました。
先生たちも元気いっぱいの子どもたちについていこうと必死でした。

その後はお弁当タイム。みんなで仲良くお弁当やお菓子を食べ、徒歩と電車で帰って来ました。
帰りは、少しお疲れモードでしたが、子どもたちにとって良い思い出の一つとなったのではないでしょうか。

大きなケガなく、無事に戻ってきて良かったです。

2013年度 新学年始動!!

画像1画像2画像3
 8日に新しい先生と新年度を迎える着任式・始業式がありました。桜は少し散ってしまってはいましたが、天候に恵まれとてもすがすがしい式になりました。今年はたくさんの新しい先生を迎え、また新しい宝小に生まれ変わりそうです。

 子どもたちは新しい学年、学級、友達、先生がわかり、気持ちを高ぶらせていました。いよいよ新年度が始まるという少し緊張した面持ちでクラスに入っていきました。今日から新しい学年が始まります。

新年度を迎えました

画像1画像2
 今日から4月となり、宝塚小学校も
新年度を迎えました。

 桜は満開となり宝塚小学校を華やかに
してくれています。

 来週の始業式、そして入学式、子どもたちが
宝塚小学校へ来ることを教職員一同、楽しみに
しております。

桜が咲き始めました

画像1画像2
 九州や関東の一部などでは桜の開花宣言が
され、神戸も本日が開花予想日となっています。
 宝塚小学校の桜も咲き始め、明日の卒業式には
残念ながら間に合いませんが、4月の初め頃には
見ごろを迎えることでしょう。

1000アクセス突破!

新しいホームページに変わってから
約1ヶ月が経ちますが、
今日、1000アクセスを突破しました。

多くの方々に興味を持っていただき、
とてもうれしく思います。
さらに学校の様子を伝えていきたいと思います。

明日、卒業式

画像1
明日に向けて、5年生にも手伝ってもらいながら
準備を進めていきました。
あとは明日を待つだけです。

素敵な卒業式になることを願っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
宝塚市立宝塚小学校
〒665-0842
兵庫県宝塚市川面1丁目7-34
TEL:0797-87-0451
FAX:0797-84-0779