最新更新日:2020/04/08
本日:count up172
昨日:508
総数:157359
ようこそ!宝塚市立西山小学校ホームページへ。「にこにこ・しっかり・やるき・まんまん」の西山っ子たちの様子をお知らせしています。

修学旅行 2日目終了!

1泊2日の修学旅行が終了しました。
時間を守り、マナーを守り、そして仲間との協力のもと、たくさんの学びを得ることができた2日間でした。
これからもこの学びを生かして、西山小学校の最高学年として頑張っていってくれることでしょう!

修学旅行 2日目 〜お昼〜

カツカレーを食べてパワー充電!柔らかくてぺろりとたべてしまいました。
いよいよ、宮島を出発です!

修学旅行 2日目 〜水族館〜

画像1 画像1 画像2 画像2
水族館ではスナメリに出会ったり、熱帯魚に出会ったり、カキのいかだ水槽もありました!
さすが宮島水族館!とっても楽しかったです。

修学旅行 2日目

厳島神社を見学です。
昨日より少し潮が満ちてきています。

保護者の方へ

ただいま6年生がインターを下りて、学校にむかっています。
帰校予定は17時10分頃になりそうです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行も一日目を終えようとしています。朝から出発してまずは平和記念公園へ。原爆の子の像の前でセレモニーを行った後、フィールドワークを行いました。そして、先日オバマ大統領も訪れた原爆資料館に行ってきました。戦争は二度と起こしてはいけない・・・。そう強く感じました。
そして、宮島へ渡ってホテルで晩御飯を食べた後、今は買い物からの帰宅中。たくさんお土産も買いました!楽しみにしていたくださいね。